CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< あと少し・・・ | main | 午後から >>
失敗は許されない?
0

     ハンドル制作。

    昨年ハンドルの石膏型を作ったので

    当分はハンドルの型作りは無いだろうと思っていたのですが、、、

    作るものによっては必要になりますよね、やっぱり。

     

    と言う事でトータル2日かけての新規?ハンドルの石膏型制作。

    先ずは原型の制作…失敗は許されない、、、

    って事なないんですが、、、ただ石膏で原型を作るので、

    削り出し時やペーパーをかけてる時に『ポキッ…』とやってしまったら

    また最初からとなってしまうので非常に面倒い…基厄介。

    ただ土で作った原型を基に型取りするより歪や変形もなくリスクが低いので

    この手法でおこなっています。

     

    で、、、

    何とか失敗することもなく無事ハンドルの押し型が完成しました。

     

     

     

     

     

     

    | Atelier notes | 20:27 | - | - |