CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 午後から | main | 窯づめ >>
さて・・・
0

     毎度の事ながら春の陽気に誘われて?のほぉ〜んとしていたら

    あっちゅうまに2週間が過ぎてしまいました。。。

     

    さて今月頭の本焼きに入れていたテストピースですが、、、

    どう見てもなんだか微妙〜な感じで出てきました。

    不思議に思い今回の調合量を記したメモを探し見返して見た結果、

    計算間違いをしてました。。。_| ̄|●il||li

    再度計算し直した結果、

    何種類かの原料が約1塋ほど不足していました。。。

    あ"ぁ"〜算数は苦手だぁ〜、、、

    とりあえず不足分を加えたので次回再テストです。

     

    さて現在、

    水挽をしたり、削りを行ったり、型で制作したり、

    制作に関しては変わらぬ日常となっております。

    で、この前作ったハンドルも量産?したりしてます。

       

       

    また今回は必要な分以上に作ってストックも。

    ストックがあれば次回カップを作る時も気分的に楽に制作に入れるので。

     

     

     

     

     

     

     

    | Atelier notes | 21:24 | - | - |